星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

ゴールデンボンバーは「女々しくて」「令和」以外もおすすめ!絶対ハマる10曲

 「え、ゴールデンボンバーって女々しくての人でしょ?」

と思ったでしょう?

それだけじゃあないんですよこれが!

 

やんややんやNight ~踊ろよ東京~

 ゴールデンボンバーは、鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人からなる日本のヴィジュアル系エアーバンドである。愛称は金爆(きんばく)。全楽曲の作詞、作曲、編曲はヴォーカルの鬼龍院翔が手掛け、編曲はeversetのギタリスト、tatsuoと共同で行っている。

出典:wiki https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゴールデンボンバー_(バンド)

 

ほんとにゴールデンボンバーすごいから!絶対ハマるよ!

ってことで、「あなたをゴールデンボンバーにハマらせる10曲」という名の、私の金爆セットリストを晒します。

 

 

【最新曲】令和

新元号発表の1時間後にリリースした「令和」
金爆らしいにぎやか楽曲です。もう聞いてるかもですね笑


ゴールデンボンバー/令和 Full size

このキャッチーなメロディーと歌詞よ…ほんとキリショー天才だわ。

これは令和元年の紅白出場決まりでしょ!

 

令和(仮で平成と歌ってる鬼龍院デモver.)

令和(仮で平成と歌ってる鬼龍院デモver.)

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

欲望の歌


ゴールデンボンバー「欲望の歌」FULL PV

コンプレックスをこれでもかというほど全開にした曲です。

サビの畳み掛けがヤバい笑

「お前は俺か」と言いたくなるほど、感じてるつらさが一緒なので、めっっちゃ共感できます。キリショーの高音シャウトが気持ちいい曲です。

 

ちなみに、MVはマリスというV系バンド(GACKTがボーカルやってました)のパクリオマージュになってるので、90年代のV系好きにはたまらん仕様になってますよ。

欲望の歌

欲望の歌

  • ゴールデンボンバー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

アモーレ


ゴールデンボンバー/アモーレ Full size

昭和の歌謡曲を感じさせる曲調。出だしのギターが歌謡曲あるあるで吹きましたwww

MVもまさに昭和って感じ!
明菜の「ア・モーレ」って曲があるし、金爆で「じれったい」って曲まで作ってるし、キリショー絶対明菜好きやろ。

 

メロディがすごくキャッチーで、かつちょっと切ない歌詞も歌謡曲のにおいを感じます。

 

アモーレ

アモーレ

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

死んだ妻に似ている


「ゴールデンボンバー/死 ん だ 妻 に 似 て い る Full size(音声モノラル64kbps)」【GOLDEN BOMBER】

MVに菊池亜美が出演したことでも話題になった「死んだ妻に似ている」。

喜屋武さまと菊地亜美が似すぎでワロタ www

 

これもかなりメロディがいいので、聞いてて気持ちいいですね。
歌詞が暗めですが、おふざけも満載!

 

死 ん だ 妻 に 似 て い る

死 ん だ 妻 に 似 て い る

  • ゴールデンボンバー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ローラの傷だらけ


「ゴールデンボンバー/ローラの傷だらけ Full size(音声モノラル64kbps)」【GOLDEN BOMBER】

 

キリショーが全力でストーカーの気持ち悪さを歌ってくれてる曲です。(褒めてます)
歌詞を見るとマジでやべーやつなんですが、メロディのカッコよさがそれをカバーしてますね。

特に、最後のサビで今までに好きになった子の話が出てくるんですが

「二股してたミサキ、お礼言わないハルカ、隠れメンヘラ マナミ、財布出さないミホ、文句オンリーメグミ、遅刻が基本アヤカ、プリクラ晒すナツミ…」

とか…

地雷女好きになりすぎィ!www

 

歌でこんなに笑ったことないです。(褒めてます

ローラの傷だらけ

ローラの傷だらけ

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

酔わせてモヒート


ゴールデンボンバー「酔わせてモヒート」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

サビのキャッチーが半端ない曲です。イントロのキリショーの「いくぞぉー!」からのサビスタートが熱い!
なにげにMV には渡辺直美さんが出てます。

歌詞は相変わらずのコンプレックス全開な感じですね。でもこの全開具合が、いっそ清々しい。

これがゴールデンボンバーの良さよッ!

 

酔わせてモヒート

酔わせてモヒート

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

毒グモ女(萌え燃え編)


ゴールデンボンバー「毒グモ女(萌え燃え編)」Live at 横浜アリーナ 2012/6/18【GOLDEN BOMBER】

萌え燃え編と言いつつ、続編はないこの曲。ユーロビートの雰囲気もあって、パラパラの感じもして、どことなく懐かしい感じがします。

間奏のところのフリや、サビ終わりのシャウトが楽しすぎて、無限ループからなかなか出られません笑
ライブだと最高にテンション上がると思います。(ライブ行きたい…)

Cメロ前のおふざけにも注目!

 

毒グモ女 (萌え燃え編)

毒グモ女 (萌え燃え編)

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

成龙很酷


【K-POP?】ゴールデンボンバー「成龙很酷」FULL PV【C-POP!】

このMVが一番笑えました

ジャッキーチェン主演の「酔拳」のパクリオマージュのこの曲。

元ネタ知ってる人ほど爆笑できるので、この曲はMVをご覧になることを強くおすすめします。このMVで、ゴールデンボンバーのみんなをさらに好きになりました。

 

歌詞は広東語っぽいだけで、テキトーです笑

成龙很酷

成龙很酷

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ultra PHANTOM


ゴールデンボンバー Golden Bomber ultra PHANTOM

タイトルからお察しの通り、B’zパクリリスペクト曲です。

ほんとキリショーは、「〇〇っぽい」曲作るの上手いと思います。(※褒めてます)

もちろんどの曲も最高で、作詞作曲の才能に溢れてますけどね!

 

「ultra PHANTOM」曲聞いてると、どこからともなくプールのにおいがする気がします。

ultra PHANTOM

ultra PHANTOM

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 Dance My Generation


ゴールデンボンバー「Dance My Generation」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

メロディが完全に小室。

90年代好きには、かなり懐かしい雰囲気の曲ですね。歌詞の合間に、隙あらば英語かましてくる感じとか最高すぎです。

かっこつけてるんですけど、ダメさが溢れ出てて(褒めてます)ゴールデンボンバーらしい曲になってます。

最初は「ダセーwwwwww」て感じですが、最後のサビあたりでは口ずさみ始めるくらいにはハマります。

 

Dance My Generation

Dance My Generation

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

やんややんやNight〜踊ろよ東京〜


ゴールデンボンバー/やんややんやNight ~踊ろよ東京~ Full size

「Dance My Generation」のちょぴりダークテイストな感じでしょうか。毒を感じる曲調になってます。
MVも中毒性が高いので、必見です!

MVを見るといつの間にか踊ってる自分に気づくでしょう

あの絶妙にダサいダンスがいい味だしてますね。(※褒めてます)

 

やんややんやNight ~踊ろよ東京~

やんややんやNight ~踊ろよ東京~

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

叫んで笑って踊れるバンド、それがゴールデンボンバー!

 

ゴールデンボンバーを今までそんなに知らなかったあなた、知ってたけど「女々しくて」だけだと思ってたあなたが、これを機にもっともっとゴールデンボンバーを好きになってくれたら、最高に嬉しいです!

 

【こちらもおすすめ👇】

lookup-stars.hatenablog.com

 

to be continued