星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

USJハロウィン・ホラーナイトに平日に突撃してきた

 

日頃ブラック企業に勤めているんですが、有給を一度も使ったことないなと思ったらだんだんイラついてきたので、突発的に休みを取ってやりました。(有給とは言ってない)

そして勢いのまま、来ちゃいました。

 

f:id:Jolyne06:20171031151211j:plain

U S J !!!

平日のテーマパークとかめっちゃ贅沢やわぁ(*´∀`*)

ってことで、今日は平日のUSJハロウィン・ホラーナイトについてレポートしていきます。

 

 

今のUSJはハロウィンホラーナイト中!

「平日やし、がらがらちゃうの?」と余裕ぶっこいてたんですが、行ってみると結構人がいます。

 

f:id:Jolyne06:20171031151232j:plain

しかもやたらコスプレしてる人いるし…

そこでやっと気付きました。ハロウィンか!

現在USJではハロウィンホラーナイトとして、18時からゾンビに会えるイベントをやってるんです。(11月5日まで)

 

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイト

www.usj.co.jp

 

それで平日でも人が結構いたんですね。納得。いろんなコスプレさんがいて、見てて楽しいです。ゾンビメイクが多くて、不意に目が合うとちょっとビビっちゃいました笑

 

 チケットは「ハロウィン・トワイライト・パス」がお得!

f:id:Jolyne06:20171031151547j:plain

 人多くない?!

今日平日やんな?!みんな暇なのかしら

 

あ、ちなみに、チケットはハロウィン・トワイライト・パスを購入しました。

これは15時から入場でき、半日遊べるというもので、6100円です。ふつうの1デイパスは7600円するので、1500円もお得なんですよ!

 

ちなみに、「エクスプレスパス」という待ち時間なくアトラクションを楽しめるチケットもあります。別売りなので、値段としてはちょっとお高めにはなります。

日によって価格設定が異なるので注意です。休日や夏休みなどにUSJに行く場合は、エクスプレスパスがあるとかなり便利だし、それだけの値段を出す価値はあると思いますよ。

 

価格カレンダー | ユニバーサル・エクスプレス®・パス 7

今回は平日だったのでこの半日遊べるチケットで、エクスプレスパスを付けずに十分遊べました。

 

意外な人の多さに驚きつつ、みんなのコスプレを眺めながらパーク内を進んでいきます。

 

ホラーナイトはゾンビがいっぱい

f:id:Jolyne06:20171031172545j:plain

ホラーナイトのアトラクションは16時から、ゾンビ出現は18時からなんですが、それに合わせてだんだんと人も増えていきます。

今回はエクスプレスパスをつけていなかったので、「ゾンビスペシャルゾーン」と「貞子3D」、「エクソシスト」のイベントゾーンに行くことにしました。なぜか彼氏がうきうきしだして謎です。

ゾンビゾーン

f:id:Jolyne06:20171031173015j:plain

ゾンビゾーンでは、いろんな種類のゾンビに遭遇しました。女の子達やちびっこたちの阿鼻叫喚が響いて、むしろそっちのほうが怖いくらいです。

というか、ゾンビメイクの人多すぎて本物と区別つかない。

一緒に歩いているお客さんだと思ってたのに、振り返ったらマジのゾンビだった、とか数回はあって驚かされました。

f:id:Jolyne06:20171031173721j:plain

なんというか、見た目というよりゾンビ役のみなさんの演技のキチ具合がやばくて怖いって印象でした。

f:id:Jolyne06:20171031173945j:plain

特に囚人服を着たお兄さんなんて、お客さんをビビらせて悲鳴が上がるとにやぁっとするんですよ…。怖すぎ。

あ、でもノリはいいみたいなんで、勇気があれば一緒に写真撮影に挑んでみてもいいかもしれません。

f:id:Jolyne06:20171031174732j:plain

ストリートアクトのように、こんな感じでゾンビのお食事シーンも観ることもできます。結構リアルでドキドキしました。

 

めっちゃ怖がってると、かなりのスピードで走ってきてくれますよ(にっこり)

 

ホラーナイト特設イベント

ゾンビゾーンを抜けて、「貞子3D」のイベントへ向かいます。昼までは「ターミネーター」をやっているところでのイベントでした。

貞子をサイバーコネクト社でやるとか、USJの貞子担当の人絶対原作ファンやろ

 

入口に看板はあるものの、外はもちろん建物内もターミネーターと変わりない感じで「ほんとに貞子やってんの?」って感じでした。

案内役の綾小路麗華さんもいつも通りで拍子抜け…と思っているところから、徐々に貞子の気配が!

イベントはシアター形式で、例の井戸から出てくる映像を見たり、生の貞子さんに会えたりしました。

もちろん、大絶叫の嵐です。

 

その興奮も冷めやらぬまま、次はこれ。

f:id:Jolyne06:20171031180245j:plain

「エクソシスト」

隣には「エルム街の悪夢」のイベントゾーンもありました。

ここは、いわゆるお化け屋敷ですね。実際に体験できるとあって、並んで待っている人はテンション高い人が多かったように思います。

f:id:Jolyne06:20171031182023j:plain

その途中で、唐突なゾンビのゲリラライブが!大盛り上がりですごい熱気でした。パリピの行動力と適応力しゅごい…。

 

そんなこんなで、順番が来ました。

f:id:Jolyne06:20171031182633j:plain

ポスターこっわ!!!

実際体験できるとなると、恐怖をじわじわ感じます。ハア…ハア…

中は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、なかなか凝ったつくりでした。何人かでグループを組まされて、悪魔を払いに行く設定です。

怖いかどうかは人それぞれだと思いますが、先頭を歩くと一番恐怖を味わえます。

 

帰りの電車にご注意・・・

閉園時間ぎりぎりまで楽しんで、帰りは電車に乗りました。

唯一この日しんどいと思ったのがこの光景を見たときでした。

f:id:Jolyne06:20171128031910j:plain

ジーザス・・・。

みんなホラーメイクのままのせいで、構内が軽くパニック映画のよう。

ちびっこ大号泣ですよ草

 

おまけ~他の人気エリア

夕方からの入場で、ある程度まわれるアトラクションが絞られるとは言え、平日ならほかのアトラクションもスムーズに楽しめました。

なかでも人気の、ハリーポッターエリアとミニオンパークについてレポートします!

 

ハリーポッターエリアへ

一緒にUSJに行った彼が、ハリーポッターのアトラクション未経験ということで、まずはそちらへ。

f:id:Jolyne06:20171031154633j:plain

ほんとコスプレばっかりでうける笑

とか言いつつ、私も軽くですけど、目の周りを塗って口端からグロス垂らしてドラキュラメイクしてるんですが。

 

このエリアは魅力たっぷりで歩いているだけで楽しくなるんですが、その真骨頂がこれです。

f:id:Jolyne06:20171031155519j:plain

ホグワーツ城はほんっとにディテールが細かくて圧巻です。映画で見たまんまですよ、ほんとに。

他にもいろんなところに小ネタが散りばめられてて、それを探して歩くのも楽しかったなぁ。

f:id:Jolyne06:20171031160607j:plain

お土産屋さんもこんな感じで、作中に出てくるお店と同じように作られてます。ほんまUSJの美術さん超優秀。

お土産やグッズ自体はやっぱりテーマパーク価格ということで、結構します。ローブなんかは14000円してました…。

f:id:Jolyne06:20171031161140j:plain

「オリバンダーの店」では実際に3500円で杖が買えます。結構する…。

作中に登場するキャラの杖をはじめ、オリジナルのものやニワトコの杖も買えちゃいます。3500円で世界滅んじゃう!

 

また、店内でオリバンダーに選んでもらって、「賢者の石」のハリーのように杖に選んでもらうこともできます

が、いつも大行列で2,30人部屋に入ってそのなかから一人だけ選ばれるシステムなので、かなりの競争率です。

雰囲気だけでも楽しめるという人には、ぜひ参加してみてほしいです。(私の場合は行列が長くて断念しました)

 

そして本命の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」!

 

ホグワーツ城のなかにあるアトラクションです。平日のこの日は100分待ちでしたが、休日や長期休暇の時期だと400分待ちのときもあるほどの大人気ぶり。

テーマパークだと待ち時間の長さにぐったりしてしまうものですが、ハリーポッターファンは小ネタを探したり、その世界観にどっぷりハマったりできる細工がたくさん用意されてます。

f:id:Jolyne06:20171031163431j:plain

植物学のハウスみたいな空間だったり、

f:id:Jolyne06:20171031163656j:plain

望みの鏡だったり。

 

とにかくいたるところに小ネタがあって本当に飽きません。しかも今回はじっとしているよりも歩いて進む時間のほうが長いという平日ならではの利点もあって、苦痛に感じたり飽きたりなんてことはありませんでした。

f:id:Jolyne06:20171031164552j:plain

休日に行かれる場合は、どのルートで回るか決めて置いたり、エクスプレスパスを購入しておくなど工夫が必要でしょう。

もちろんライドアトラクションは最高でしたよ!

乗り場に近づいてくると、手荷物はロッカーに預けるように案内されるので、撮影はできませんでした…。

 

ミニオンパークは写真映えバツグン!

そのあとは最近できたばかりのミニオンパークへ向かいました。

f:id:Jolyne06:20171031170247j:plain

色鮮やかなパーク内は、JKたち、ちびっこ等ファミリーが多くいました。20代、30代の子無しにはちょっと肩身が狭かった気もします…。

 

実際、建物や当て物やスナック系のワゴンは背が低めに作られていました。多少ちびっこが走り回っても大丈夫な雰囲気ですし、特にファミリーには優しい空間だと思います。

f:id:Jolyne06:20171031171258j:plain

建物もこんな感じで可愛らしいもの尽くしです!道も石畳だけでなく、芝生の面も多くてUSJのファミリーへの配慮を強く感じます。

f:id:Jolyne06:20171031171504j:plain

通りの真ん中には、水遊びをするミニオンたちの噴水モニュメントが。

その周りを携帯を構えて自撮りする女子や、子どもと一緒に写そうと頑張るママたちが取り囲んでいました。たしかに、写真映えは満点ですよね!

 

この後、リニューアルされたスパイダーマンのライドに乗りましたが、内容に大きな変化はなかったのでここでは割愛。

 

 

USJハロウィン・ホラーナイトまとめ

今回は平日のUSJに突撃して、ハロウィン・ホラーナイトを満喫してきました。このイベントをメインに楽しむなら、半日遊べる「ハロウィン・トワイライト・パス」がおすすめです。

 

「体感」に重きをいているUSJならではの、ゾンビゾーンやホラーイベントが盛りだくさんで大満足でした!

 

今回紹介できなかったホラーイベントもまだまだたくさんあります。

来年またリベンジして、もっとやばいくらい怖いイベントにも参加したです!

 

to be continued➸