星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

『坂本ですが』の作者の最新作『ミギとダリ』、またくせがつよい

シュールギャグを極めすぎてスタイリッシュにまでなってしまった『坂本ですが』。

まさかの4巻で完結してしまって寂しい思いをしてました。

佐野先生ロスをうめてくれる最新作!これは期待大!

さっそく読むぜぇええ!!!

 

・ ・ ・ 。

 

1話を読んですぐ確信しました。

【朗報】『坂本ですが』の作者の最新作、またしてもヤバい

  

この佐野菜見先生ワールドの魅力を、少しでもお届けできたら恐悦至極…

 

 

『ミギとダリ』あらすじ

アメリカをモデルにして神戸につくられた街オリゴン村で、老夫婦が養子を迎えた。

養子に迎えられた"秘鳥(ひとり)"という名前の少年は、実は"ミギ"と"ダリ"という名の双子だった。双子であることを隠しながら生活する彼らには、何か目的があるようで…

なんだか、アゴタ・クリストフの『悪童日記』を思わせる設定です。

 

まあ、正直設定だけなら「ほーんええやん」程度なんですけど、あなどっちゃあいけません。

マンガのコマを見てもらえれば『ミギとダリ』のヤバさをおわかりいただけるはず!

以下に特にくせのつよいシーンをピックアップしました。

 

とにかくもうくせがつよい『ミギとダリ』の名場面集

ここで私がぐだぐだ語るより、実際に見てもらったほうがはやいです。

くせのつよいギャグ(?)シーン、たっぷり味わってみてください。

 

『ミギとダリ』のくせがつよいシーン①食事中の入れ替わり

ママにバレないように、食事を交代するふたりのシーンがあるんですけど、その入れ代わり方がこちら👇

ミギとダリの食事

『ミギとダリ 1』30、31ページより引用

バレへんようにする言うても、もっとやり方あるやろwwww
身体どうなってんのwww

この感じが佐野先生式なんです。

 

『ミギとダリ』のくせがつよいシーン②肩たたきされるパパ

"秘鳥"に肩たたきをしてもらって、喜びいっぱいのパパのセリフ👇

ミギとダリに肩たたきされるパパ

『ミギとダリ 1』37ページより引用

「門外不出」とか、日常で使わへんワードトップ10に入るわ。

だんだんわかってきましたか?この感じ。

 

『ミギとダリ』のくせがつよいシーン③初めてのチェリーパイ

一緒にチェリーパイをつくって、"秘鳥"の編んだパイを見たママの感想がこちら👇

ミギとダリのチェリーパイ

『ミギとダリ 1』57ページより引用

このセリフ読んでマンガの購入を決めました。

 

『坂本ですが?』でもそうだったんですけど、主人公だけがヤバイと思わせて、実は全員くせ強い感じがたまらなく好き。

  

『ミギとダリ』のくせつよいシーン④双子川柳

パパがこっそりつくっていた川柳を見つけた双子の反応👇

パパの川柳を見つけたミギとダリ

©Nami Sano 2018/KADOKAWA

『ミギとダリ 1』119ページより引用

「パンッ」じゃねーわwwww

 なにげに対抗してくるこの感じよ。

くせがつよすぎるけど『ミギとダリ』読んでほしい!

いかがでしたかね…『ミギとダリ』

アンケートも佐野先生がふつうのひとじゃあないことが隠せてません。

f:id:Jolyne06:20181008210615j:plain

 ね、ヤバイでしょwww

 

正直かなり人を選ぶタイプのマンガやと思います。おもんないひとには全然ハマらないでしょう…。

でも、ここまで読んでくれたってことは、ちょびっとでも気になってきたってことですよね笑

くせがつよくてぶっ飛んでるけど、それだけじゃあないおもしろさもあります。今まででひとつでも笑えるコマがあったなら、お試し気分で読んでみてほしいです。

 

 

2018.9追記

ついに第二巻発売!
シュールさは相変わらずですけど、ちょっとサスペンスホラーな感じも出てきました 。

やろう、おもしろくなってきたぜ…ッ!

【『ミギとダリ』みたいなマンガが好きならこちらもおすすめ】

www.prisoner-lookinstars.net

 

 

to be contined➸