星見る囚人

楽しい世界にむけ脱獄進行中

【ジョジョ5部祝アニメ化】キャスト発表!!ジャパンプレミアトークパートの内容をお届けします

つい先ほどYouTubeで、『ジョジョの奇妙な冒険第5部 黄金の風 ジャパンプレミア』のライブ配信がありました。

そこで!ついに!キャストが発表されました!

 

キャスト発表

(敬称略)

ジョルノ 小野賢章(おのけんしょう)

ブチャラティ 中村悠一(なかむらゆういち)

ミスタ 鳥海浩輔(とりうみこうすけ)

ナランチャ 山下大輝(やましただいき)

アバッキオ 諏訪部順一(すわべじゅんいち)

フーゴ 榎木淳弥(えのきじゅんや)

 

ゲームの声優陣から一新された感じですね。

スタッフ

(敬称略)

総監督:津田尚克

監督 :木村泰大、高橋秀弥

シリーズ構成:小林靖子

キャラクターデザイン:岸田隆宏

総作画監督:石本峻一

スタンドデザイン・アクション作画監督:片山貴仁

プロップデザイン:宝谷幸稔

美術設定:滝れーき、長澤順子、青木 薫

色彩設計:佐藤裕子

美術監督:吉原俊一郎、加藤 恵

撮影監督:山田和弘

編集:廣瀬清志

音響監督:岩浪美和

音楽:菅野祐悟

アニメーション制作:david production

 

2018年10月放送開始!

ストーリーはカットなし!

「見逃したッ(;´Д`)」ってあなたのために、ダイジェストとジョジョファンとしての私の感想をお届けします。

 今回使用した画像の著作権は全てLUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会に帰属します。

 

ジャパンプレミアトークパートの感想

f:id:Jolyne06:20180705233119j:plain

イタリア語の案内からスタートで雰囲気たっぷり!

MCの「皆さま覚悟はできていますでしょうか?」には、画面の前でこぶしを握って「俺はできてるッッ!!!」って叫びましたよ。

そしてOPムービーかっこよすぎ!!!!

できたらアニメのOPは、また神風動画さんに作って頂きたい…。 

音楽は安心と信頼の菅野祐悟さん。ジョジョ感あるBGMでした。

 

最初のご挨拶

キャスト発表があってから、ジョルノ役の小野くん、ブチャラティ役の中村さんがご登壇。

小野くんは今の心境として以下のように語りました。

ほんとに今すごい心臓がばくばくしてます。

オーディションを受けさせてもらって、決まったときと同じくらいドキドキしてます。緊張してます。お手柔らかに!

 

僕、4部のときから(ジョルノ役として)名前がちょいちょい見受けられて…そこまで意識はしていなかったんですけれども。

ジョジョはもうほんとに昔から読んでましたし、「やれるとしたらジョルノかな」となんとなく思いはあって、受かったときは小野(大輔)、小野(友樹)と小野が続いてて、ちょっと最初冗談かなと思ったところはあったんですけれども笑

選んで頂いたからには、1部から続く思い・熱意っていうのをしっかりと受け継いで、表現していけたらいいなと、今すごくやる気に満ち溢れてます。

 

中村さんはこのようにおっしゃってました。

会場の始まる前からの熱気がすごくてですね、袖に控えてたらそれだけで暑くて…

それだけ期待されてるタイトルなんだなというのもわかりますし、

ここまで4部まで積み重ねてついに5部だというところで、僕たちも早く皆さまに発表できる日を心待ちにしていたので、今日は非常にいい日になりそうな気がしております。

 

TVアニメシリーズの第1部のオーディションのときに、僕オーディションを受けたんですけど、当日に風邪をひいて休んでですね、「もう来なくていい」って言われて笑 で、その後の部もですね、全てのオーディションをお話は頂いたんですが受けれなかったことが続いて…。

僕個人的にジョジョをずっと読ませて頂いて、一番好きな部が5部なんですね。で、4部のオーディションのときに、マネージャーとも、まあ結果的に受けれなかったんですけど「ここまできたら5部もいくだろうから、そのとき何歳かわからないけど、頑張らせてください」って話をちょうどしていたので。

まさかそれで、だからって決まるわけでもないですけど、今回参加することができて、非常にありがたく思っております。

なんか、風邪をひいてたのから運命だと思いたいです。

 中村さんのコメントに「それは“黄金の風邪”だったんじゃないですか」と返す小野くんに、会場からは笑いが。

「甘やかさないでくださいよ!」という中村さんの後ろで、ちょっとドヤってる小野くん…かわいい。

 

メインキャスト挨拶

メインキャストのご挨拶VTRが順に流れました。

フーゴ役の榎木淳弥(えのきじゅんや)さん

 フーゴらしい、真面目な感じですね。

こんな好青年から「ド低能がァーッ!」とかいうセリフが飛び出すかと思うと興奮します。自分のスタンドは自分で担当する、というシステムが継承されると淳弥さんがよだれだらだらで「ぶるるるるるしゃぁあああああ」とかアフレコするのかしら。

…いい、すごくいいッ!

 

ナランチャ役の山下大輝(やましただいき)くん

 ザ・元気キャラって感じの山下くん。ナランチャにしてはちょっと声低い気もしますけど、まあ17歳っていう年齢からすれば妥当なのかも。

アニメのなかで成長していくのが楽しみですね。

 

ミスタ役、鳥海浩輔(とりうみこうすけ)さん

 もう好きすぎるんであえて敬称略で言いますけど、ミスタに鳥海くるとは思わへんかったわ。ミスタ(優しさ80%)みたいになりそう笑

いやでもきっと、鳥海ならギャグもシリアスも両方やるミスタも演じきってくれるはず!楽しみです。

 

アバッキオ役の諏訪部順一(すわべじゅんいち)さん

発表時、喜びのあまり奇声をあげてしまいました。

そしてイタリア語で挨拶かましてきたり、「とってもいい“お茶”を入れたい」とか言っちゃったり…これは「ジョジョが好きなやつ」の味だぜ、諏訪部よ…!(すいません、好きすぎて敬称ぬけちゃう)

ビーティ―から読んでるとか筋金入りやんけwwww

これはアバッキオの演技に期待大!

 

スポンサーリンク

 

監督を招いて作品紹介

木村監督、高橋監督をお招きして、製作状況などのお話をされました。

現在3話まで制作・アフレコ済みで、制作前にはイタリアにロケハンに行ったとのこと。

高橋監督が「ナポリの治安の悪さを肌で感じた」とおっしゃったのには吹きました。やっぱりかよw

そのへんの実体験が1話ですでに描かれるようなので、必見ですね!

実際にジャパンプレミアの会場に行かれた方は1話見れてるんですよね…。羨ましいぃぃいいい!

 

また、津田総監督からはこんなメッセージが。

ジョジョの奇妙な冒険ジャパンプレミアでの津田監督のコメント

ジョジョの奇妙な冒険ジャパンプレミアでの津田監督のコメント

これを受けて、中村さんと賢章くんがエライ人たちにイタリアロケを打診してました。

「実際の“黄金の風”を感じてね!演技もほら、変わってきますから!」とかww

必死かwww

 

津田総監督がアメリカに行ってるってのは、もしかして6部の取材ですかァー?!

「YES!YES!YES!」であることを心より祈ってます。

 

 キャラを作り上げていく上で

賢章くんは、3話までアフレコしてみて「ジョジョをやってる実感する」と話していました。“じゃあない”とかの言い回しが楽しいみたいですね。

このへんは、脚がグンバツの音響監督岩浪さんがしっかりと洗脳教育してくれるでしょう。

てか高橋監督にも教えてるとか、さすが岩波さん!そこにシビれる憧れるゥ!

 

中村さんはブチャラティの解釈を深くされてるようです。

ブチャラティは、リーダーの素質があるからじゃあなく、ブレないところ・人間味にひとがついてくると思うんです。クールなところがあるけど熱いっていうか。

アフレコで助かったのは、1話は康一がいて、梶くんが4部までのジョジョの雰囲気を継いでくれたんですよね。

さすが、中村さん…熱いぜ! 

 

木村監督は今後の製作について、

ブチャラティチームだけでなく暗殺チームの背景もあるので、キャラを生き生きと描きたいと思っています。 

とのことでした。

脚本の小林靖子先生とともに、分厚いストーリーに仕上げてほしいですね!

 

キャスト・監督の好きなキャラ

賢章くんはかわいい笑顔で

やっぱりジョルノですねー。もとから好きだし、これからもっと思入れが強くなっていく確信があります。

ペッシとプロシュートも好きなんですよね!今から楽しみです。

 と答えました。

中村さんは

やっぱり承太郎ですかね。承太郎は特別ですよね。ジョジョのアイコンというか。

5部だと特に一番好きなのがブチャラティ。マンガを読んだときから、考え方とか行動を起こす力に憧れを抱きましたね。

でも5部を最後まで読んだときにすごく印象に残ったのが、アバッキオの昔の話で、友だちとの話があるんですけど。アバッキオの本当の見せ場。彼の人物像がわかるのってあの話に凝縮されちゃってるんですけど、そこが一番良くて。そのあとね、~ってなっちゃうんですけど…ってしゃべれねーよ!っていう笑

 読み込んでますねえ。

アバッキオが印象に残ったっていうの、なんだかイメージ通りです。

 

木村監督はペッシとプロシュートがお好きだそうです。敵がたにも感情移入しちゃうのわかるわあ。

高橋監督はホルマジオに感情移入中とか笑

ナランチャは演出してて楽しいともおっしゃってました。

 

歴代ジョジョから電報

もうジャパンプレミアで、声出して笑ったのがこの電報のコーナーでした。

まずは、第1部ジョナサンを演じた興津和幸さんからの電報👇

ジョジョの奇妙な冒険ジャパンプレミアでの興津和幸のコメント

熱いわwwwwwww

文字だけでこんだけ暑苦しいのすごい(褒めてます)

「小野一族」はやっぱりみんな思うよね笑

 

次は第2部でジョセフ を演じた、問題児杉田智和さんの電報👇

ジョジョの奇妙な冒険ジャパンプレミアでの杉田智和のコメント

おい中村…あんたの相方だろ、なんとかしろよ…

と見てるひと全員思ったはず笑

まったく…杉田め、「解りづらいネタはやめろ」…ハッ( ゚Д゚)‼

 

そして第3部で承太郎を務めたただのジョジョファン小野大輔さんの電報👇

ジョジョの奇妙な冒険ジャパンプレミアでの小野大輔のコメント

真面目に見えてネタが詰まったコメント、さすがです。

小野D、ブチャラティめっちゃ好きやもんね。アニメ放送始まったら、食い入るように毎週見るんやろなあ。ますますただのジョジョファンに…笑

 

第4部で仗助を演じ、すっかりジョジョファンになった小野友樹さんからも電報が👇

ジョジョの奇妙な冒険ジャパンプレミアでの小野友樹のコメント

はああぁぁ…これはジョジョラーですわ笑

完全にファンじゃあないですか!(歓喜

 

「ジョジョでメインキャストを務めるとこんな立派なジョジョラーになれるよ」の図でした。

5部のアニメ終盤には、賢章くんも「小野賢章には夢があるッ!」とか言ってジョジョ立ちをキメてることでしょう。

 

荒木先生からのメッセージ

 一番感動したのが、荒木飛呂彦先生のお姿を拝見できたことです。

ジョジョの奇妙な冒険ジャパンプレミアでの荒木飛呂彦の挨拶

 

やはり波紋使いか吸血鬼という噂は本物…ッ!

原稿読んでる先生もかわいらしくて好きです。(好きです)

 

じっくり描きこんで、濃いアニメにしてほしいですね。

5部アニメを毎週欠かさず見ている私の姿が…見えるぞ、エピタフ!

 

ここまで読んでくださって、ディモールト・グラッツェ!

 

【こんな記事も書いてます】

www.prisoner-lookinstars.net

 

to be continued➸